Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

再確認したこと

昼間はふとした瞬間に今晩書くネタについて閃いたりするけれど、

いざこの時間になると思い出せないことがほとんどでテンション下がります。

話は変わって、

最近、食生活が激変しました。それは、糖質制限をしたからなのですが、

終わってみて毎日の食事に対して意識が変わりました。

一番変わったのは、『炭水化物(米、パン、パスタ)に逃げない』 という事。

自分の食生活を思い返してみると・・、お肉や野菜がたっぷり取れなくて

かさを増すように炭水化物で補ってしまっていたような気がします。

お腹が減っちゃうと簡単に食べてお腹が満たされるという事を考える

ようになっちゃうんですよ。

野菜、海藻、きのこ類、タンパク質 をきちんと取るようにするのが

私にとっては大きな気づきでした。

糖質制限を緩やかにしてからもう1ヶ月以上経ちましたが、まだ微量ですが

体重や体脂肪は減っています。きっと落ち着くところに落ち着くのでしょうが、

自分の3ヶ月以上前の体重を考えると・・ちょっと恐ろしい。

仕事で本の荷造りをしたのですが、7kgを抱えた時には正直「重い」 と思いました。

これが体にくっついていたのかと思うとぞっとしました。

食事にも今まで以上に注意してバランスよく食べていきたいと思います。