Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

slack 使って便利な気がすること

クリスマスイブで我が家でもちょっと奮発してローストビーフを作ってみました。

盛り付けセンスが無い自分に愕然としています。

話はそれましたが、

最近、簡単にすませるタスクには「Slack」を使っています。

slack.com

本当はグループを作ってコミュニケーションを円滑に取る

ツールなんだけど、ツイッター的な入力と簡単に書き留められる

のに便利さをとても感じている自分を発見。本当にメモ帳がわりです。

自分自身に向けたひとり言なんかも書いちゃって・・・。

そうそう、履歴が残るから電車の移動のときなんかに

「あー、あのとき何考えてたっけ〜」

って振り返ったり。

以前からツイッターが一番情報を入れやすのに「発信」ばかりで

使うのに敷居が高かったけど、コレは自分に合ってる気がします。

ってことで、オススメです!