Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

自分の長所を見直す

自分を大切に。

プライドと自尊心。曖昧です。

プライドは悪い感じに使われることが多いけど自尊心はそうでもない。

前から不思議に思ってたんだけどね。最近そんな記事を目にしたので

ググってみました。

プライドっていうのは

「競争心が背景として若干あるんだ!」

ということ発見。

そう言われてみれば、

「プロとしてのプライド..」とか言いますよね。そう、誰かと競争して自分が一番だ

ということですもんね。

なるほど、自分は興味がないわけです〜。w

それにひきかえ自尊心とは最低ライン自分の存在について肯定的に受け止めることらしいのです。

自分はこちらが欠けているのかもしれません。

もっと自分を自分の長所を見てあげないといけないなと気持ちを新たにしました。