Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

訳あって、

Word Press を勉強中。

今まではシステムがどうなっているとか考えずに気がついたことをiPadから『Blogsy』を使って更新していました。とても便利で他のブログ(これもメモ代わりです。汗)を一緒に管理できてとてもいい使い心地。そう、人に見せることを意識してないのでWEBでどのように見えてるかなんて考えもしなかった。ちょっとその辺の意識を変えていじってみようかと思っています。

WordPress はPCからの更新システムとしてはとても便利ですよね。でも、実際の更新は私の場合多分スマホiPadになってしまうのでしょう。そう考えるとスナップ写真と文章をセットで更新させることを考えなくてはいけません。『Blogsy』はiPadのみのアプリですし、画像が入れられたかな・・・・?確認が必要です。(人に見せるわけでは無いのですが)

今まで書いて来たことがクリアーになっても次にスタイルシートの変更やどのデバイスで見ても画面が崩れないレスポンシブデザインの面からも検証が必要です。(レスポンシブデザイン対応の有料のテーマを購入してしまうのが一番簡単ですけどね)

これだけ至れり尽くせりのシステムがある今、WEBデザイナーさんは何をメインの仕事にしたら良いのでしょう?スクリプトスタイルシートのカスタマイズが主流なのでしょうか。昔に比べると大変ですね。