Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

整体

大人になって辛いことのひとつに体の痛みがあります。きっとどんな人でも肩こりや腰痛、頭痛など小さな痛みを含めると全くない人は稀なのではないかと最近は思っています。そんな「痛い」大人に救いの手を差し伸べてくれる整体。一時的にでも子供の頃の痛みがない状態に戻してくれる。ありがたいです。

しかし、私は「揉み返し」なるものが必ずあるようです。この揉み返しバカにはできません。いたみをともなうこともあり、痛みに弱い私はありがたみが半減してしまい、残念だといつも思います。

整体師さんには、「力を緩くお願いします。」と確認してもらいますが、こんなカチカチの体なのに緩く、、、、ってどうなってるの?って思われないかと内心お願いすることが申し訳なくて。

そんな厄介さがあって痛みが緩和されてくると整体から遠のいてしまうのだけれど、やっぱり最近は頑張って整体に行こうと思うようになった。そのぐらい整体が今の私には必要なのかもしれない。