Everything happens to me

色々な事が起きてる身の回り。退屈なような毎日だけどアウトプット中心に記録してます

環境整備

Photo by Sohel Patel on Pexels.com
Photo by Pixabay on Pexels.com
Photo by Karolina Grabowska on Pexels.com
Photo by Charlotte May on Pexels.com

その1

身の回り

自分の身の回りをきちんと整えるのはとても難しいとしみじみ感じている。最近は断捨離という事で色々取り上げられているけど、現実はとても難しいと思う。

一番悩むのはどんな切り口でやるか決められない事なのかも知れない。それは例えるなら旅行に行く時にどんなものをスーツケースに詰め込むかということに似ていると思う。切り口とは暖かい場所に旅するのか寒い国に旅行に行くのか・・それだけでも大違い。人生に完璧は無いし、間違ったスーツケースの中身なら現地調達しかない。それはわかっているけどそんなドタバタを楽しめないのだ。

結局、いつもこう思う。「初めに戻って考えよう」初めの考えや思いついた事が案外一番的を得たアイデアだったりするからだ。